2015年5月19日火曜日

お産カフェ@みどりご助産院

神奈川県 助産院バースあおば 助産師 上野典子さんのお話会を開催します。

以下、案内です。


お産カフェ @みどりご助産院
 
      日時:2015年6月6  13:30
         〒311-0117

           アクセスはこちら↓↓↓


ホームページはこちら↓↓↓

         参加費:1,500円 

みどりご助産院の院長、工藤登志子さんは、私の前の職場、水戸赤十字病院の大先輩でもあり(一緒に働いたことはないのですが、よくお見かけしていました!)、茨城県那珂市で開業しております。 工藤さんのお人柄に惚れてしまい、助産院を訪ねました。そして、その素敵な助産院の空間にも惚れ込んでしまい、ここでお話会をしたい!と思い、快く受け入れてくださり、今回の開催が決まりました。(本当に素敵なところです!ご覧になったことない方、ぜひぜひ必見です!)
わたしが、助産院で助産師として妊婦さんや育児中のママたち、赤ちゃんと関わらせていただいて、感じたことや考えたこと、お産を一緒に乗り越えて感じたこと、1人でも多くの人にお伝えしたいと思っています。
妊婦さんや育児中の方だけでなく、これから結婚、妊娠をする方、出産を終えた方(お孫さんがいる世代の方でも。)、なかなか助産院に触れる機会のない方、ただ工藤さんや私に関心がある方(ありがたいです!)、とりあえずなんとなーく興味を持ってくださった方、どんな方でもいらしてください。

土曜の午後という貴重な時間、ゆったりのんびり、こころを癒しにきてください。
温かいお茶を飲みながら、お産カフェ、一緒に楽しみましょう🎶  

予約・問い合わせ先

 メール:nory.72.vickey9@gmail.com(上野)

 電話:029219-8841  メール:toshiko_mama@tune.ocn.ne.jp(みどりご助産院)

 

上野典子   茨城県日立市出身。茨城県立医療大学にて助産を学ぶ。
水戸赤十字病院での勤務を経て、助産院バースあおばに勤務。
自然なお産に魅了され、お産に携わる傍ら、伝える活動もしている。     

2015年5月9日土曜日

「助産師なんでも出張相談」が始まりました!!



県内在住(里帰り可)の方のご家庭に、助産師が無料で2回訪問します!(H28.3.31まで)
【対象】
・県内在住(里帰り可)で妊娠中期(28週)以降~産後3か月頃までの方⇒ご自宅への訪問
・プレママ/ママサークル等の団体⇒サークル等の活動場所への訪問


 【費用】無料(1人もしくは1団体2回まで)


【連絡先】080-5962-1103
(平日9~17時/祝日・年末年始を除く)


茨城県の委託事業です。(社)茨城県助産師会が運営しております。

みどりごオープニング時の助産師たち